大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年11月25日

意外と知らない仕事で使えるExcel術!!~ExcelをPDFに変換~

 

「ExcelのデータをPDFに変換しておいて」

仕事で最もよく使われると言っても過言ではないOfficeソフトExcelでこのようなことはよく頼まれることがありますよね。

PDF変換されているExcelファイルは、よく見ますが、いざ自分で変換しようと思うと他の方がどのようにして変換しているかわからない場合がありますよね。

知っている人は当たり前のように使っているので今更聞くに聞けないかもしれません、そんなあなたもここを見れば大丈夫です。

実は簡単にPDFに変換出来るんです。

1.まず作成したExcelファイルで「ファイル」を選択します。

excel-PDF

 

2.「保存と送信」を選択します。

excel-PDF2

3.PDF/XPSドキュメントの作成を選択します。

excel-PDF3

4.ファイルの種類を「PDF」にして名前を付けて保存します。

excel-PDF4

以上でExcelファイルがPDFに変換されます。

まさかこんなに簡単に変換出来るとは思っていなかったでしょう。

Office2007でも変換出来ますのでとっても便利です。

 

Excelにはまだ様々な事が隠れていたり実は簡単に出来る事があります

パソコン教室morimoriでは、Excelをもっと知って使いこなしたい、仕事で使えるExcelを勉強したいと言う方は、

Excel基礎講座Excel応用講座とレベルに合わせた講座をご用意しています。

ぜひこの機会にどうぞ。
hd_muryoutaiken_2

パソコン教室morimoriは、随時無料体験をやっております。


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫