大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年11月28日

マウスとキーボードを駆使して外字をきれいに作成する方法

 

自分だけの文字を作成できる便利な機能!【作成編】

Windows7の場合

①スタートボタンをクリックし、すべてのプログラムをポイントします。
外字を作成する方法1

②アクセサリをクリックします。
外字を作成する方法2

③外字エディターをクリックします。
外字を作成する方法3

④OKをクリックします。
外字を作成する方法4


⑤ウィンドウをクリックし、参照をクリックします。
外字を作成する方法5

⑥「屶」をクリックし、OKをクリックします。
外字を作成する方法6

⑦参照の「山」の部分だけを囲むようにドラッグし、四角で囲まれたところを編集(左側)へドラッグします。
外字を作成する方法7

⑧ちょうどいい場所でマウスの左ボタンを離します。
外字を作成する方法8

⑨参照(右側)の右上の×ボタンをクリックし、⑤と同様ウィンドウをクリックして参照をクリックします。次に、「柒」をクリックし、OKをクリックします。
外字を作成する方法9

⑩参照の「木」の部分をドラッグし、編集(左側)へドラッグします。次に、消しゴムボタンをクリックしていらない部分をドラッグして消します。そして、四角形選択ボタンをクリックして気「木」をドラッグして囲みます。キーボードの↑キーを「山」にくっつくまで何回か押します。
外字を作成する方法10

⑪参照の右上の×ボタンをクリックします。
外字を作成する方法11

⑫編集をクリックし、同じコードで保存をクリックすると完成です。
外字を作成する方法12

Windowsにはまだまだ知ってそうで知らない機能や知っていると便利な機能があります。

パソコン教室morimoriでは、Windowsを基礎から知ってしっかり使いこなしたい

という方へのWindows基礎講座があります。

ぜひこの機会にどうぞ。
hd_muryoutaiken_2

パソコン教室morimoriでは、随時無料体験をやっております。


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫