大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年3月14日

iPhone・iPadを使った、知ってそうで知らない小技!

こんにちは、西川です。パソコン教室 morimoriではiPhone・iPad講座がございます。

初歩的な使い方から、便利に使う為の設定など、スマートフォンを全く使ったことが無い方にもおすすめの講座となっています。

今回は、その中でもiPhoneを使った、知ってそうで知らないちょっとした小ワザを紹介したいと思います。

 

iPhoneでのスクリーンショットの撮り方

 

WindowsのプリントスクリーンのようにiPhoneでも画面を撮ることができます。

ブログなどにiPhoneのホーム画面、壁紙、アプリ画面などを載せる時にこのスクリーンショット機能が役に立ちます。

撮影

ホームボタンを押しながらスリープボタン(電源ボタン)を押すだけです。

ほぼ同時押しが理想です。

なんとこれだけで終わりです。

 

保存場所

撮ったスクリーンショットは、ホーム画面の「写真」→「カメラロール」に保存されています。

確認してみましょう。

 

非常に簡単ですが、知らない人もいるので是非、iPhoneユーザーに教えてあげましょう。

iPhone・iPadをもっと詳しく使いこなしたいという方にはiPhone・iPad講座がおすすめです。

 
無料体験はこちら!! ↓
hd_muryoutaiken_2


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫