大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年12月9日

iPhoneの裏ワザいくつ知っていますか?

 

iPhoneを使った知ってそうで知らない裏ワザ教えます。

パソコン教室morimoriには、スマートフォン講座があります。(もちろんiPhone・アンドロイド・タブレットとどれでも大丈夫です。)

基本的な使い方から、便利に使う為の設定など、スマートフォンを全く使ったことが無い方にもオススメの講座となっています。

しかし、今回は講座の内容とは別でiPhoneを使った、知ってそうで知らないちょっとした裏ワザを紹介したいと思います。

 

難しい漢字/読み方が分からない漢字入力です。

漢字を入力する時に読み方が分からない、難しい漢字を入力したい時

Windowsでもある機能ですがiPhoneでも手書き入力ボードが出せます。

 

ホーム画面で「設定」→「一般」

iPhone1

 

「キーボード」

iPhone2

 

「キーボード」

iPhone3

 

「新しいキーボードを追加」から中国語-簡体字-(手書き)を選択し完了をタップします。

iPhone4  image5

 

 

あとは、文字入力時に、キーボードの地球儀マークを何度かタップし

キーボードを変えます。すると、手書き入力ボードが出てきますので、

書いてみると候補に出てきます。

使うか使わないかは微妙ですが、知ってると使う時があるかも知れません。。。

非常に簡単ですが、知らない人もいるので是非、iPhoneユーザーに教えてあげましょう。

 

iPhoneをもっと詳しく使いこなしたいという方にはiPhone講座がオススメです。
無料体験はこちら!! ↓
hd_muryoutaiken_2


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫