大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2015年8月5日

【Windows10】ここが変わった!!Windows10のあれこれ

 

Windows10について知りたい事ありませんか?

2015年7月29日からスタートした、「Windows10」

順次アップグレードされて行くみたいので、予約はしたけどまだアップグレードされていない方もいるかと思いますが、

ひとまず順調に進んでいる模様ではあります。

けど中には、Windows10になって何が変わるの?アップグレードして意味があるの?

Windows8.1みたいに使い方が慣れなかったら。。。

と言った声も多く聞きます。

そこでパソコン教室morimoriでは、教室にWindows10のデモ機を置いております。

気になる方はどんどん実際に触っていただいて大丈夫です。

また、モリモリブログでは、Windows10について新機能や変わった点を紹介していきみなさまに役立つ情報を提供したいと思います。

おかえり!!スタートメニュー

まずWindows10になって一番早く伝えたい事は、「おかえり」という事です。

何が「おかえり」と言いますと、Windows8.1でどこかへ行ってしまった、「スタートメニュー」です。

Windows8.1では、タブレットなどの普及もあり、タッチパネル利用をメインに考えた操作性などといったことで、Windows7まであった「スタートメニュー」が無くなってしまいました。

この時、Windows8.1を使っていた方は、スタートメニューがいかに大事だったのかに気がついたはずです。

今まで何気ない機能がここまで必要なものだったとは、無くなって初めて気づきましたね。

しかし、Windows10では、「スタートメニュー」が帰ってきています。

Win10スタートボタン画面

 

Windows7のとは少し違いますが、

 

Win7画面

 

 

使いづらいことは無いですし、むしろ必要な機能はそのままで、さらに進化した「スタートメニュー」と言った感じです。

個人的には、非常に使いやすくなっているかと思います。

 

やっぱりあると使いやすい「スタートメニュー」

スタートメニューが帰ってきただけでもWindows8.1からアップグレードする価値はあるかもしれませんね。

 

次回は、Windows10になっての新しい機能についてご紹介したいと思います 。

 

 

また、Windows10の無償アップグレードでお悩みの方も是非ご来店ください。

パソコンの使い方が分からないので教えて欲しい方はWindows基礎講座を受講しましょう。
パソコン教室morimoriでは随時無料体験をやっております。

hd_muryoutaiken_2

 


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫