大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年3月7日

話題のオンラインストレージの仕組みをお教えします!

こんにちは、パソコンサポート担当の中井です。
みなさん、オンラインストレージという言葉を聞いたことはありますか。
今までは、
・USBメモリ、CD、DVD、SDカード、外付けハードディスク、NAS
などに文書ファイル、写真画像を保存されていた方も多いと思います。

今、オンラインストレージと呼ばれるネット上で大容量の画像、文書データなどを保存できるサービスが注目を集めています。

今回はオンラインストレージの一部を紹介します。実際パソコン教室morimoriでも使用しています。
・Dropbox
・SkyDrive
・Googleドライブ
これらは登録すると“無料“で使用できます。
各社無料で使用できる容量に差はありますが自由に使用することができます。
データ保存、データのバックアップも可能ですので大量のデータを保存する為に外付けHDDを買おうと考えていた方は是非ご利用してみてください!

パソコン教室morimoriでは、「特別授業」を実施しております。

今回紹介したオンラインストレージの使い方など教えてほしい場合、ホームページに載っているコース内容とは関係なく、わからない事を個別に指導いたします。
まずは、お問い合わせまたは無料体験にお越し下さい!

無料体験はこちら!! ↓
hd_muryoutaiken_2


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫