大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年4月24日

軽い、静か、高い耐久性、省エネ!これがSSDの性能!

こんにちは、パソコンサポート担当の中井です。
みなさん現在使用されているパソコンにはデータを記憶している場所(ハードディスク)があります。
現在パソコンを使用されている方のほとんどはHDDが搭載されているのではないでしょうか。
しかし、今ではSSDといった次世代の記憶媒体が主流になりつつあります。

SSDの特徴
・耐衝撃性が高い
・消費電力が低い
・軽量
・音が静か

HDDの特徴
・低価格
・大容量
・書き換え回数制限がない
実際私も何件もHDDからSSDの交換サポートさせていただいているのですが、パソコン起動するのにもHDDより起動時間が早く、音が静かです。目に見えてはっきりわかるので、SSDがお勧めです!
皆さんも1度入れ替えを考えてみてはいかがでしょうか。

IT商店キタオではSSD入れ替えサポートもしております。入れ替え検討されている方、興味がある方は是非一度ご相談ください。
※自分で作業される場合は、専門的な技術が必要になりデータが消えるパソコンが起動できないなどの危険が伴います。あくまで自己責任でお願いいたします。


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫