大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年12月16日

ビジネスマン必読!!PowerPointを覚えただけではプレゼンはできない!?

 

PowerPointはプレゼンテーションのスタート地点

パソコン教室morimoriではPowerPointの講座があります。

PowerPointを覚える理由でもっと多いのはやはり

「プレゼンテーション」が出来るようになりたいです。

PowerPointの講座では、基本操作から応用操作まで覚えることができますが、

これだけではプレゼンテーションができるようになったとは言えません。

あくまでPowerPointの操作が問題なく出来るようになっただけです。

ここまで来てプレゼンテーションのスタート地点です。

プレゼンテーションが出来るようになるまでには

あといくつか知らないといけないことがあります。

・他のプレゼンテーションを知る。

・伝わるデザインを知る。

・反復練習の必要性を知る。

今回はその中でも、「他のプレゼンテーション」をご紹介していきたいと思います。

プレゼンテーションを上手になるには

他のプレゼンテーションを知るところから

「自分が作ったプレゼンテーションの内容が本当にこれでよいのか?」

「自分が作ったプレゼンテーションのデザインはこれでよいのか?」

「自分が作ったプレゼンテーションの内容は本当に相手に伝わるのか?」

プレゼンテーションの内容を作っていく上ではこの悩みは尽きることはないはずです。

そんな時は他のプレゼンテーションを見るのが一番解決策です。

そこで今回は、プレゼンテーションを作るうえで参考になるプレゼンテーションが集まったサイトをご紹介したいと思います。

 

◆creive(クリーブ)が運営する、いろんな人が作った企画書が見れるサイト「bikkuri.me

bikkuri

 

こちらではさまざまなジャンルのプレゼンテーションを見ることができます。

いろんなジャンルのプレゼンテーションを見てマネできるところは、まずはマネをしていきましょう。

 

上手なプレゼンテーションを作るうえで一番大切なのは、とにかく数をこなすことです。

PowerPointを使ったプレゼンテーションもマネをしながら数を作っていきましょう。

 

ここでは一歩先の話をしましたが、まずは基本操作がしっかりできることが大切です。

PowerPointの基本操作からしっかり覚えたい方は

ぜひこの機会にどうぞ

 料金・コース内容はこちらをクリック

hd_muryoutaiken_2

パソコン教室morimoriは、随時無料体験をやっております。


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫