大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2016年3月8日

ロボットが出来るまで その1 -飛び込んできたロボットの話-

robotohiwa

人と多少の会話ができて、歌って・踊れるロボットを置き、キララ九条3町商店街を盛り上げてほしい。

いきなりそう言われると困りますよね 笑

そこでインターネットを使ってロボットのことを探し出しました。

 

とはいうもののロボットもいろんな種類があり、どんなロボットがキララ九条3町商店街を盛り上げるかということになりました。

今テレビでもいろんなロボットが騒がれてますよね?

人のように顔がついていてラジコンのように車輪で動くもの、空を飛ぶようなロボットなどいろんなロボットがありましたが、何かしっくりこないなーという感じだったんです。

ロボット秘話_ドローン

 

ロボットって「会話」「歌う・踊る」「おもてなし」ができると考えると車のような車輪で動くというものではなく、人のように手足が動き会話ができる「人型ロボット」がいいんちゃう?という案が上がりました。

確かに人間味があってこそおもてなしができるんよなーと思いました。

そこで探しているとあるロボットと運命的な出会いをすることになったのです。

 

ロボット秘話_シルエット

 

 

続く・・・

ロボットが出来るまで その2

「-ロボットに何ができる?何をさせよう?-」

はこちらへ

 

【バックナンバー】

ロボットが出来るまで その1
「飛び込んできたロボットの話」
ロボットが出来るまで その2
「ロボットに何ができる?何をさせよう?」
ロボットが出来るまで その3
「ロボットの体を知る」
ロボットが出来るまで その4
「ロボットの脳内を触る」
ロボットが出来るまで その5
「おもてなしロボット披露」


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫