大阪市、西区キララ九条商店街・中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日:9:00〜20:00 土日:10:00〜19:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年5月28日

デザインに詰まった時に参考にしたいデザインまとめサイト

こんにちは、Web担当の辻本です。

いろいろなデザイン業務を行なっていると、どうしても詰まってしまい作業が進まない時があります。

そんなとき、参考にさせていただいているデザインまとめサイトを今回ご紹介しようと思います。

 

ロゴデザインのまとめサイト

【logo stock】

 

おしゃれなロゴマークが多いです。

 

【週間ロゴデザイン】

 

こちらは有名企業・サイトのロゴが沢山掲載されています。

 

【GLaim】

ゲームのロゴのみをまとめてあります。一風変わったデザインを眺めたい時はこちら。

 

バナーデザインのまとめサイト

【レトロバナー】

 

 

【バナーデザインアーカイブ】

上記2サイトとも、Webサイトの広告欄に使用されているバナーデザインをまとめたサイトです。

大きさ、色、業種などから絞り込み表示も可能です。

 

見出しデザインのまとめサイト

【見出しデザイン.com】

見出しデザインのみをまとめたサイトです。

見出しはサイト全体のイメージにも関わるので、慎重に考えたいですね。

 

フッターデザインのまとめサイト

【フッターデザイン.com】

 

サイトのフッター部分のデザインのみをまとめたサイトです。

フッターはサイトの一番下部に設置されていますが、以外と見ている人は多いです。

手を抜かないようにしましょう。

 

いろいろなデザインのまとめサイト

【ブブンデザインアーカイブ】

 

サイトのあらゆるパーツのデザインが掲載されています。

デザインに困ったらとりあえずここを眺めてみる、というのも良いかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

考えることも大事ですが、見て吸収することも大事です。参考にしてみてくださいね。

Webサイト全体のデザインまとめサイトは以前の記事で掲載しておりますので、是非ご覧ください。

見るだけで楽しい!オシャレなWEBサイトリンク集

 

自分のホームページを作ってみたい!と思っておられる方は、パソコン教室morimoriのホームページ講座をご受講いただくのがオススメです。
hd_muryoutaiken_2


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫